2014年3月13日木曜日

梅まつり思い出アルバム(富士山編)

曽我梅林と言えば、忘れてならないのが富士の景色。
手前に白梅、青い空を背景にくっきりした富士山を望むのが最高の眺めです。

 
 これはまだ1月。
山の中腹からの眺めです。中腹の梅がまだ1〜2分咲きくらの寒い時期、空が青く澄んでこんな景色が見られることがあります。

  
こんな富士山は地元の人もそうそう滅多にはお目にかかれません。

手前の地面には雪が残っています。 今年は何度も雪に見舞われた冬でした。
でも、寒い時ほど空は青いです。

 
こちらは晴天でもやや霞がかかって見えます。食堂近くの紅梅が美しいです。

雪の日の富士山。これもまたきれいですね。いや、これこそ滅多に見ることのできない貴重な景色かも?

2月も終わりの晴れた日。うっすらと霞んだ春の空になっています。

いつもこんなきれいな富士山をご覧いただけたら...と思うのですが、お天気のことばかりはどうにもなりません。開花情報はもちろん、お天気もTwitterなどでできるだけ直前の情報をお伝えするよう努力してまいります。

どうぞ、来年もぜひ曽我梅林にお運びください。