2014年3月8日土曜日

梅まつり思い出アルバム(イベント編)

1か月間にわたり開催された梅まつりも昨日で終了。ありがとうございました。
今年の別所梅林のイベントをまとめました。

別所梅林すっかりおなじみの獅子舞はいつも大人気です。

演技の後で、一緒に写真を撮ってもらっています。

いい思い出になるといいな。

応募者の増加で、今年から専用の展示場所を設置した写真展。
いずれ劣らぬ力作に、通り過ぎる方が必ず足を止めて見てらっしゃいました。

そして写真展は今月いっぱい、作品を募集しています。今年の応募作品が来年の梅林に展示されます。
 ご応募、お待ちしております。 → 詳細

小田原ちょうちん踊り。 華やかな衣装に春を感じます。

書の舞。こちらも春らしい明るさがいっぱい!

寒い日でしたが、地元の小学生のみなさんも参加してくれました。

こちらは梅の研究発表会。会場では観梅のお客さんに試食していただきました。
最後の最後にお天気に恵まれた日、満開の梅の中での発表会となりました。



今年は寒くて梅の開花が遅れ、雨や大雪によりイベントが中止になったりもしました。良い天気のもとで、梅の花・富士山を観てもらうことのできる日が少なかったことが残念です。
来園して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

尚、イベントの日程や詳細につきましては、ホームページでご案内しております。
来年もよろしくお願いいたします。