2014年2月18日火曜日

曽我梅林のおすすめ(お食事編)

おでかけの楽しみといえばやっぱり食事!
それが満開の梅の花の下ならもう最高ですよね。
別所梅林の中心と言えば、梅の里食堂。大きな紅梅がシンボルとなっています。

休日はもちろん、平日でも晴れていればご覧のとおりの大賑わいになります。

焼き鳥に地酒、たまりません!
詳しい食堂メニューはこちらをご覧下さい。

のどかな昼下がり。いいですねー♪


そして大人気の杵つき餅。いつも行列ができてお待たせしてすみません。

 
でもこうやって、人の手でついているんです。 美味しくないはずがありません!

つきたてのお餅はこんなに伸び〜る。
曽我梅林にいらしたら、ぜひお召し上がりくださいね。
そしてもうひとつ、お弁当広げて梅の花の下、入場無料でピクニック気分を楽しんでいただけるのが曽我梅林の自慢です。お弁当持参で、暖かい飲み物とおでんだけ買っちゃおうかな、なんてこともできるんです。

広い梅林の中、みなさん思い思いに楽しんでいらっしゃいます。そして、それこそが別所梅林の良いところだと思っています。 

ちょっと寒い日でしたが、 こ〜んな大宴会も行われました。

暖かな日は梅の花に囲まれて、うっとり極楽です!なにしろ広いんです。35,000本ですから!最近では若い方の姿も見かけることが多くなりました。

ぜひ曽我梅林へお越しくださいね。