2014年2月19日水曜日

梅まつり開花概況 2/19 ライトアップが始まりました!

園内の早咲き『十郎』は8分~満開、遅咲き『白加賀』は2分~6分、枝垂れ梅類は2分~4分、立木の紅梅類は6~8分位、寒い日が多く花持ちは良さそう。曽我山の中腹は十郎が満開です。

これから2週間、梅の花が楽しめます。尚、雪の影響は全くありません。曽我山山頂のウォーキングも大丈夫です。

いざ!曽我梅林。

穂坂邸のライトアップ。個人のお宅です。道路から車に注意してご覧くださいね。

 大枝垂れも咲き始めましたよ。満開になるとそれはもう見事!

園内の十郎も見頃に。梅はバラ科サクラ属。とってもよい匂いがします。梅の香りも一緒にお楽しみください。

第3パーキングの藤牡丹枝垂れ。撮影スポットです。

園内の枝垂れ梅も咲き始めました。グリーン系の白い梅もまた爽やかできれいなのです。

ほんの少し足を伸ばせば、曽我山中腹の十郎は満開。晴れていればば富士山〜箱根連山まで一望できます。